僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

楽園でカレー





楽園でカレーと言っても 自分で作ったわけではない。

私は、旅行に行くと その地の料理を食べるというのが主義なのであるが、アメリカというかハワイではそうではない。まあ 厳密に言えば アメリカ料理って何?ってことになるんだけど、私にとってはステーキであったりハンバーガーであったりする。これはアメリカ料理であってハワイ料理ではないから。。。
で ハワイの料理は 私は苦手。。。
あの環太平洋料理、、、今風に言えばパシフィックリムというやつだ。
なんだか中途半端な料理である。
ハワイだけで言える訳ではないのですが、他の国の料理も イマイチ。。。。
だから キッチン付きのコンドにしたのです。(一応作ろうと思っていた)
昨日のネタのロコモコで沈没してるので 何も食べる気がしてないのです。。
元々 ハワイに来ると決まってからも ハワイでは、別に食べたいものもないし 気軽に思っていたのですが、、香港や北京だと あれも食べなきゃ、あの店にも行かなきゃって感じなのですが、ハワイではそれもなく ボーっとしてたのです。
そんなわけで 晩御飯に何食べようってことになっても 決まらない。でも 何か食べなきゃってことで、、、じゃあ インド料理は?ってことになった。これまで ハワイでは日本人のやってるカレーは食ったことあるけど インド人のやってるインド料理はないからってことで インド料理になったのでした。

お店は カフェ マハラニ
凄い流行ってる店だとのことだから 予約しようかと思ったかが 予約が嫌いな私は、とりあえず行ってみようと 車を走らせたのですが、、、、到着すると 店の前には行列が、、、、
一瞬帰ろうかと思ったが 帰っても行く店も決まってないし、、じゃ 並ぼうということになって、並びました。並んでるのは インディアンとアメリカンが半々。
この店は、お酒がない店で お酒の飲みたいやつは、持込まないといけないのです。(結局カナリ安上がりなのです)
なもので ケチなアメリカンは 飲みもしないのにワインをたくさん持ち込んで 並んでるときから グラスを出せとか この白ワインを冷やしとけとか 言いながら すでに飲んでました。
30分ほど店内で座って待ちました。小さい個人店なんで あんまり客が入れ替わらないのです。

真っ赤な内装で とってもチープでオシャレな感じです。(とってもインド、、インドには行ったことないけど)





タンドールとお辛いサラダ。。。これは鶏、羊、エビなど、、、これはカナリ旨い!!





ナンだよ〜〜ん。これは、ギーを塗ってないから 美味しいけど それなりです。





これは チキンの辛いカレー。。。。って言っても アメリカ的に辛いので 日本人的には そんなに辛くない。でも スパイスはきちんと使われてるし、バターも入って カナリ濃厚、、、ヒツコイとも言う。




こちらは ほうれん草とエビのカレー。 これも濃厚です。エビもデカイ、でか過ぎる。。。
もう少し 小さいエビでもう少し 薄くして頂いたほうが いいんだけどね、、、、
サービスも とても気持ちのいいお兄ちゃんがしてくれて いい感じ、、、

全体の味付けは結構ゴージャスな感じで 量もタップリです。ほとんど全員のお客さんは 食べきることは出来ないので 全員お持ち帰りです。勿論 私も。。。。。。(笑)

ハワイで食べた 韓国料理以外で初めて美味しいんじゃないかと思った外国料理のお店でした。
多分 日本にあるインド料理はもっとレベルが高いと思うけど、値段は日本より安いし、量も多いし、この店は かなりお勧めかもね。
ラッシーもカナリ 美味しいです。 流行るのが分るね、、、、

今度から ハワイでは 焼肉とカレーを毎日食おうと決めた私でした。。。。。