僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

バーベキュー@コンドミニアム

コスコで肉を買ったので コンドミニアムでバーベキューです。
私が宿泊したコンドは プール、テニスコートなどのスポーツ施設とバーベキュースペースがあるので 宿泊者もしくは、コンドの持ち主がいれば自由に使えるのです。
使用量は1時間2ドルぐらいだったかな?コンロの横にコインを入れる処があって 自動販売機みたいになってるのです。
楽園は、飲食代(物価)が高いので コンドに宿泊してる家族連れなどは 経費を抑えるために ここでバーベキューをよくしてるみたいです。
コスコで買った フィレ肉は 厚さが5センチぐらいあるのが3枚で20ドルもしないんですから。
カニの足だってタラバのデッカイ足5本で10ドルぐらいかな。パン買って、ビール買って食べても 一家族で5000円もあれば十分満足できるでしょうね。

ステーキの肉って 家で焼くのは 超難しいのです。バーベキューでも火の管理が難しいし 上手く焼けるかな?って考えてたのですが、

こっちのバーベキューコンロは 蓋(カバー)があるのです。ここのコンロは電気式ですので 温度管理も出来るし
とっても優れものなのですよ。遠火のカバー付きって条件は ステーキを焼くにはとってもいいです。
反対に日本のバーベキューのような焼肉ってのは あんまり向いてないかな。
なもので こんな分厚いフィレステーキが まるでステーキ屋さんのように焼けたのです。
肉もいいお肉だったし、コンロもよかったから 先日食べた200ドルのステーキが バカバカしく思えて
きたのでした。
大体 5倍の値段ですからね、、、、これならコスコで肉買ってここで焼けば凄いお得じゃん!
結構 このコンロは感動ものですよ。これなら 料理下手な人でも結構美味しいステーキが焼けるのですから。

こっちでアウトドアの店とかに行くと 豪華な野外コンロが売ってるのです。
1台が2,3万円から10万円ぐらいするヤツですが。このコンロがまた凄い。
多分 日本の家の台所のコンロよりいいと思う。
もし 日本で売ってるならぜひ欲しいって思ったよ。。。。。








 これは部屋で食べたんだけどね。





イカ以外の デザートと言えば アイスクリーム。。。。。