僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

バーベキューパーティ





さて バーベキューパーティです。

もう 何回もここではやってるので 慣れたものです。

バニアンのバーベキュースペースの欠点は、、、、、風が強い、照明が暗いのです。

だから 今回は、明るい夕方から始めました。暗かったら 肉の焼け具合が よく見えないのです。

それに 風が強かったら焼いたものがすぐ冷えちゃうし。

トウモロコシ、アスパラ、シイタケなども焼きました。それ以外では、チーズとかオリーブとかも、、、、、








日本に比べてチーズは、少し安いです。

ブリーは結構美味しかったのですけど、ミモレットは、、、、安いので、、、、イマイチ。

アメリカって、、、、チーズの種類は、イマイチ。
たくさんありそうなんだけど、、、実のところは そんなに無い。
それに チェダーが好きみたいで 廉価なのは、チェダーを使ったプロセスチーズばっかりだし。



で 肝心の ステーキです。








旨いです。

どっちが???

そりゃ〜〜〜、、、、、やっぱり ドライエージングした肉のほうが 旨かったです。

旨みの量が多いというか、、、、やっぱ 焼き易さもあるし。

皆さんも やってみて。

結構 効果あると思う。


そんな私の皿は、、、、







こんなに食えん。。。。。。(笑)

これ、、、、1kg以上あるし。


しかし、こっちの バーベキューのシステムは、いいねぇ。。。。。

フードも付いてるし、温度計も付いてて 保温できる棚も付いてるし。


隣のスペースでは、いかにも プロっぽい人達が、、、、、、バーベキュー。

いきなり ワゴンを押して(なんでこんな処でワゴンがある?)、、、、そのワゴンには、ベーべキューに必要なものがたくさん入ってて、、、、、
更に、、、、フライパンが使える携帯用のコンロも持ち込んで 野菜炒めみたいなのも作ってるし、、、凄い手馴れてる。
そして、、、、横のコンロでは、、、、コンロって 結構幅の広い網なんだけど、、、
そこで なんと ミンチを大量に持ち込んで そこで練ってパテを作って そこで焼いてるのです。

そう、、、、、ハンバーガーを作ってる。

これぞ アメリカンのバーベキュー。

しかし、器用に作るねぇ。。。

日本人には、無理。