僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

ボックスミール(朝食)






さて 今回のハワイは、ユナイテッドではなく ANA

だから わざわざ 成田経由。

まあ 美味しい寿司が食えるから それも有りかと思ってるのだけどね。(笑)

スターアライアンスさん 関空からハワイ便を飛ばしてくれ!


ハワイ便って 夜出発のホノルル朝到着ってパターンが普通。

なので 乗ってすぐドリンク、そして食事、そして寝て、、、到着前に朝飯ってことになる。

だから 本来なら機内では、ゆっくり寝てないと 着いてからしんどい。寝てないと二晩徹夜ってことになるし。


このところ感じることがある。

機内のミールサービスが、、、、遅い。

と言うか 長すぎる。 

近距離の場合は、ドリンクのサービスと食事を一緒にしてる、、、これは効率的でいいと思うのだけど、、、、

ハワイ便の場合は、以前と同じで、、、

とりあえず 配膳し始めて 客が食事を終えるまでの時間が 異常に長いのだ。

以前より1,5倍はかけてると思う。

食事が出てくるまでに ドリンクをお代わりとかもしてるしね。

しかし、、、、

私としては、さっさとサービスを終えて 寝させて欲しいのです。

着いてから 疲れるのが分かってるのだから さっさとサービスして スッチーだって楽になりたいだろうにと思う。

だからか 食事が終わると共に 写真のようなビニール袋の朝飯を配り始めた。

朝にドリンクとご飯を配るサービスを省いてるのだ。

今回 機内食の写真は、、、、無い。(笑)

撮るの忘れた。

だから 袋を撮った。

中身は、よく見てないのだけど、、、、パン(サンド)とゼリーと水だったような。。。。

ユナイテッドだと、、、、脂っこいターキーサンド。(笑)

まあ これはこれでいいのでしょうね。

まあ 私としては、機内食のサービスは、チャッチャと済まして 寝させてくれって感じです。

それでなくても 寝れないのですから、、、、ハワイ便は、、、、うるさいのです。

いつもUNだったからなのか、、、、、

ANAは、サービス自体はとっても良いような気がする。(笑)

それに UNだと 客は、中国人のほうが多いくらいなんだけど ANAは99%日本人客だった。(帰りも)

まあ その辺は、良いのか悪いのか、、、、、、ビミョウなところです。(笑)