僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

COSTCO@楽園




京都には コスコはない、ウォルマートもない、カルフールだってない。したがって 行った事が無い。
IKEAは北京で行ったけど、、、、
そんな私が 楽園でコスコに行ってみました。今回の滞在は、ホテルではなくてコンドミニアムなので キッチンもあるし、デッカイ冷蔵庫もあるし、バーベキュー施設も付いてるし、、、、何か買おうって思って行ったのである。が、、、コスコは会員制、、、
去年までは ツーリストも入店できたのですが、今はコスコも日本に進出したとのことで その会員証が世界共通になり 会員証がないと入れないのであった。。。。。
受付でそれを聞いたら ショックだったのですが、まあ それは仕方が無いので 帰ろうとしたら、受付の人が、なんと日本人の方で 上司に相談してくれて 例外で入店証を発行してくれたのです。(タダで)
その方が 「たくさん買ってね!」 って言ったので、、、、その言葉通り たくさん買いました。(笑)






しかし、ここは何なんだ?倉庫か?小さいロッドはないのか?
アメリカ人は、大食いだからこんなロッドでいいのか?
電化製品から家具、雑貨、食料品まで何でもある。しかし、そのロッドは パッキンというかケース単位である。
はまちにコスコ行ったんだよって言ったら 「アホか!」って言われた。
アメリカでも 普通は夫婦二人の生活をしてる人は、まず行かないとの事。大家族とか業者とかが行くのだそうだ。
確かに 二人で食べると一月はかかりそうな量である。。。。。。
で 戦利品である、、、、、、、、、、、、








このカートであるが、日本のスーパーのカートと思ってはいけない。
このカート、デッカイ はまちでも楽々に二人は乗せられる。

ビール1ケース、水1ケース、、、、一体誰が飲むのだろう?(結局半分以上置いて帰った)
イカ1玉、チーズ一塊、ハム一塊、バゲットでっかいの6個、肉たくさん、サラダいっぱい、カニの足いっぱい などなど、、、、でお会計は100ドルくらい、、、
確かに安い。


これで 怒涛のバーベキューをしたのであった。。。。。



コスコで入店証を発行してくれた 日本人のお姉さん どうもありがとうございました。おかげで たくさん美味しいものが買えました。