僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

夏の和菓子@嘉木

皆様 うっとおしい梅雨 いかがお過ごしでしょうか。
今日の京都は 朝から雨、時折 集中豪雨で これでもかってぐらい降ってます。
それでも 四国は水不足で大変なのにね、四国にはそんなに降ってないそうです。関西でも水は十分ではないのですが、琵琶湖があるので 他の地域に比べ水にはあんまり不自由した事が無いのです。滋賀県ありがとう。。。。 このときだけかな 滋賀県に感謝するのは、、、、、(笑)

もうすぐ七夕ですね、、、、





これは嘉木に掛っていた掛け軸。かわいいでしょ。

下には こんな生け花も、、、





こっちは梅雨っぽくて紫陽花。


そんな嘉木は、お茶は一緒だけど、お菓子が夏ヴァージョンなのですよ。
この前 行ったときのお菓子は サックスブルーのキレイなお菓子。そのときはカメラなくて写真なし。

今日のお菓子は、






金魚鉢の金魚です。可愛いけど 味は、、、、、、、

もう一つは 中に豆が入ってるから ちょっと餡の味がするから こっちのほうが美味しいかな。

夏の和菓子は 見た目はいいんだけど 味は、、、、、、

夏はお菓子は いけないね。

早く秋が来ればいいのに、、、、、、、