僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

梅雨だけど夏






嘉木に行くと 金魚鉢が、、、、

それに わらび餅、、、、、

梅雨だけど いきなり夏って感じ。。。。。

でも これ見ると、、、、思い出すのです、、、、、、、祇園祭り。


凄い憂鬱になる、、、、、、、


若い頃は、6月は梅雨で 少し肌寒くて、、、、祇園祭りが始まる頃 やっと夏物バーゲンが始まって 祇園祭が終わる頃 梅雨明けで 夏ーーーって感じだった。

でも 今は一応 梅雨だけど 肌寒いなんて ありえないし、、、、、温度はすでに33度。

33度って 昔の盛夏の温度だよ。

今じゃ33度って聞いても びっくりもしないけどね。盛夏じゃ 40度だし。

昔は夏は嫌いじゃなかったけど 今は大嫌い。

暑すぎだろ。。。。35度が限度にして欲しいのである。

いくら 写真のような涼しげなお菓子を食っても いっこうに涼しくないしね。(笑)

早く 夏終わらないかな、、、、、、、