僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

マンゴー@サイゼリア







久々にサイゼリアのネタです。

以前もここのピスタチオのアイスが美味しいと書いたが、あのメニューは季節メニューですぐなくなったようである。
そして 今日 紹介するマンゴーのデザートも季節メニューです。多分夏季限定でしょう。

で ここのマンゴージェラートとマンゴープリン、ある意味 画期的なぐらいヒットかもしれません。
使ってるのはインドのアルフォンソ。味は多少調味してますが この濃さでこの味でこの値段は 凄いです。ジェラートなんて 香港の許留山のマンゴーシャーベットと同じぐらいだと思うし、マンゴープリンは、完全に糖朝なんかより上です。
味付け的には スプリングムーンの味と一緒でしょう。食感はスプリングムーンより柔らかいな。
どっちも300円しないんだけど この店じゃ ミラノ風ドリアが300円ぐらいだから デザートとしてはお高いんだろうね。でも 原価から考えるとこれは安いと思う。
味も申し分ないし。

やはり サイゼリアは やるなぁ。。。。