僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

ルースズ クリス ステーキハウス

楽園に着いて いきなり何を食べようか?

それは 勿論 ステーキ でしょ!!!!!!!

ってことで 行ってきました。 Ruth's Chris Steak House

まあ どこ行ってもステーキは 値段相応だし、ここがいいかな?って感じでいってみました。
神戸やベニハナは 日本風の鉄板焼きだから アメリカンなのがいいんで。
楽園って メインランドよりはアジア色が強いので日本人向きで 多少美味しいと思うんだけど 美味しいのは やっぱステーキとハンバーガーだけかな、、、、、








この店は ワインも有名。だけど 値付けはカナリ高いね。3倍以上の値付けだぁ。









暗くて写真が悪いので分りにくいのですが サラダです。ブルーチーズだタップリ入ったコールスローって感じです。これは結構美味しかったです。アメリカンっぽくないな。









そして これはマウイオニオンのオニオンリング。甘くて美味しい。
写真じゃこのデッカさは 伝わないな。。。。。(笑)
後ろのワインのボトルから 想像してみてください。。。。 これ全部食べる人いるのかな?
もし 全部食べたら 他のは 食べられないと思うけど、、、、、








これが私の食べた Tボーンステーキ。値段はこの店で一番お高いやつ、、、
1ポンド以上はあると思う。ここは バター焼きになってるので 量が多くても 味に変化があるんで 割りと食べやすい。それに 皿を熱く熱してるので 冷たくもならないし、、、、
味は かなり美味しいと思う。 奥さんは この後の写真のリブロインを食べたけど こっちの方が断然旨い。リブロインは肉汁が少なくてカスカスしてたし、、、、
最近 ステーキばっか食べてるから 1ポンドなんて へっちゃらって感で これが普通に食べられる自分が少し怖い。(笑) まあ 炭水化物はほとんど食べないんだけど。。。








こっちは リブロイン。味はイマイチ。


で オーダーしたのは これだけなんだけど これで税金、サービス料入れて総額 いくらだと思う?

200ドルちょいなんですよ。 日本円で26000円也。

これを高いと思うか 安いと思うか?

味は 美味しかったと思うよ。ちなみに サービス料は18%です。

日本で これだけのステーキを食べると この値段で食べられるかどうかは疑問なんだけど だけど ステーキで25000円はキツイなぁ。

何故 そう思うかは 次回に続く、、、、、、