僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

楽園の変化

私は 昔 楽園が大好きでよく来ていた。多分 香港なんかよりずっと過ごしてる日数で言うと カナリ多いと思う。だけど もう長いこと来てなかったので ハワイは いろんなところで様変わりしてる。

一番に全体に繁華街が広がって日本人も多いし、観光客自体が凄い増えてるみたい。
それに つれてホテルとかレンタカーとかの値段が 恐ろしく値上がりしてる。
昔は 安かったのに、、、、、
韓国人も多いしね、、、それに こっち在住の日本人が凄い多い。仕事をリタイヤしたようなお年寄りの夫婦とかが多いね。
私も 年取ったらこっちに住みたいよ、、、、、

だからなのかもしれないが ホント どこに行っても日本人がないときは無い。。。。。

ガイドブックとかネットで情報が散乱してるから 天国の海とかに行っても いるのは現地の人ではなくて ほとんど日本人。。。。。リムジンをチャーターして来てる。凄いね日本人。
まあ 今の楽園は レンタカーが高くなりすぎてて タクシー使うか オプショナルツアーを利用するほうが 安上がりなのは現実なんだろうけど。

日本人の 馬鹿な行為は メインストリートの通り沿いに 交差点の数箇所に灰皿が置いてあるのだが、そこでたむろして タバコ吸ってるのは日本人だけ、、、、、みっともないったらありゃしない。バカっぽいね。
夜のメイン通りなんて 日本人比率は20%はあるんじゃないかな?
まあ DFSなんて 100%近いんだから。(笑)

それにしては 楽園の人は日本語しゃべらないよね。。。。