僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

小ネタ@楽園





先月 アメリカで発売された iPhone

Macのショップは、このiPhoneのコーナーに人だかり、、、、凄い人気です。

私も、それに混じって デモを触ってみました。

??????????

日本の携帯だって ほとんど触ることないのに、、、、分るワケないな、、、、、(笑)

でも モニターに触るだけで スクロールするのは おもしろかったよ。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



ハワイでは 刺青(TATTOO)をしてる人がたくさんいる。

で 気になったのは 漢字のTATTOO

漢字をアルファベットで表してるのもあったりする、たとえば RIPPA とか、、

英語で言えば グレート とでも意味するのであろうか?

「恋人募集中」 って入れてる人もいた。(一生恋人を募集してるのであろうか?)

多かったのは 名前である。

「光枝」  って彼女の名前であろうか?

まあ 下の名前は まだいいが、、、、、

   村松」       って苗字かよ。

まあ その人が村松さんかもしれないけど、、、、

どう見ても 村松さんには見えなかった。