僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

若いものほどダメ、、、

今年に入って 正月早々 風邪をひき 体調を崩し、、、それが長引き、、、、

2月に入って やっとジムにも行けるようになり、、、突然ハードなことも出来ないので 徐々にレベルを上げて行って やっと以前のレベルになったところですが、、、、、まだまだです。

そんなジムで 最近 自分の記録を測定する記録会みたいなのをやっている。
私は、まだ そんなレベルじゃないので また もう少しレベルが上がったら やってみようかと考えてます。
で 昨日 いつもプールで一緒に泳いでいる人が フリーの1500mの記録をとっていた。
私は その人が年がいくつか知らなかったんだけど 見た目 若そうなんで、私なんかより かなり若いんだろうなって思っていた。しかも その1500mの記録も 凄い記録で 拍手ものだったんです。
で 今日 プールで その人も来てて 昨日の話をしてたのですが、、、
なんと その人の年、、、、私より4つ上。。。。。。。。。。。。。
ハッキリ言って ショックです。
4つ上で あの泳ぎが出来る、、、と言うか あのスタミナ、、、と言うか あの身体能力。
若い頃は、もっと良かったと言ってましたが、、、、今のあの年では、凄いとしか言いようが無いです。
もし 私が1500mをやったとしたら、、、、、、10分以上は遅いだろうし。
まあ その人以外でも 一緒に泳いでる人達と話してても もしかして、、、、私が一番若い?って感じなんですよね。
でも 泳力は、私なんかより 凄い上。比較にならないんですから。
あの体力は、一体 どこから?って感じです。
だからか 見た目も 皆さん若くて 私より 見た目も若いんじゃないかな。
色々と話を聞くけど、、、、どうやれば そんなになれるんだ?
結果は、、、、、、
キツイ練習を やり続けるだけ。。。ですと。
それを聞いた私は、、、やっぱりそうですか。。。。と。

私を含めて 若いものは、ヘタればっかだなと。

しかし、、、あの年で あの体力は、、、、、、、不思議です。

積み重ねなんでしょうかね?

ちょっとやそっとの練習じゃ 追いつけるようなレベルじゃないし。

反対に 年取ればそうなれる?(笑)

そんなことはないだろうけどね、、、、だって 若い頃は、もっと凄かったってことだし。

と言う事は、、、私は、永久に追いつけないってこと?

まあ 私には、無理だって思うけどね。(笑)


若いものは、アカンな。。。。。。。。。。