僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

ホントの問題点は?

「世間がモラルを教えない(怒られない)」 し 「自分もズルしたい」 だから モラルを守らない。


この前 ある記事が、、、関大前マクドが 学生のマナーが酷いので出入り禁止にしたと。

まあ その記事の詳細とかは、探して読んでみてください。

ここで 私が不思議に思ったのは、、、、ニュースで問題にしてるのは、店の対応と学校の対応が、大人げないのではないか?と。

私が思うに 論点が違いすぎるかと。

問題は、マクドでの学生の態度が余りに酷いのが問題なんじゃないかと。

マクドの対応は当たり前で 大学の対応こそは、大間違いで、、、それを見てニュースにした マスコミは、大バカ野郎です。
大学の対応は、大間違いだけど それは自由であって 問題は無いと思うけど、、、、、
結局 この問題は、マスコミが問題であって、ニュースが言ってるだけで 何も解決してないし。
それは、ホントは、ニュースが言わなくてはいけないのは、いまどきの学生のモラルの無さとかを批判して モラルを教えるようにしなくてはいけないと思うのだけどね。
しかし、そのような事は、全く無い。
何故だろう?
それは、多分、、、マスコミのやつらも モラルが無いからです。
と言うか モラルは知ってるけど それをつつくと 自分をもつつくことになるから 触らないのですよ。
無モラルは、楽なのですよ。モラルは、しんどくてお金もかかる、、、、
政治家が 議席削減とか給与のカットの法案を通さないってのと一緒。
大体 なんで自分の給料を自分で決めるんだ?不思議な国ですよね。
これこそ モラルが無い。