僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

書けない、、、

このところ バタバタしてることもあるのだけど、精神的にも落ち着いて無く、、、
かと言って ブログを書く暇が無い訳でもないのだけど、、、、

書けない。

PCの前に座り、、、、今日は何か書かなきゃって開くのだけど、、、

何も思いつかない。

まあ 旅行に行ったり 何かしたりして その事を書こうと思ってるときは、すぐ書けるんだけど、、、、

何も無いときは、、、、、写真を見たりしたら思いつくこともあるんだけど、、、、

それも無いときは、、、記憶を辿って、、何かなかったかな?なんて 思い出してみたり。

でも 今は、それも不可能な感じ。

だから 今 それを書いてるって感じ。(笑)


以前より 仕事でPCの前に座る時間が長くなってて ネットに接続してる時間も増えたんだけど、、、
増えれば増えるほど ネットの住民ってのは、タチ悪いって感じることが増えた。
ほとんどの人はそうじゃないのは分かってるんだけど。

メールとかは、一時は便利だなって感じてたのだけど、、、、どうも メールでのやり取りとかは、不安でね。
信頼が無い。
結局 メールでの最終確認は、電話なり書面で行わないとダメだし。
そうなると 最初のメールは 単にきっかけに過ぎず 最初から電話ですれば もっと早かったなって。
今言ったのは、良い人の場合の話で、、、、
タチの悪い人とかは、自分がメールで秘匿性が高いために 好き勝手なことばかり言って 結局は、最初から その気は無かったとか。
この 自分を明かさないで 色々出来るってのは、日本人の性質に とっても合ってるのか?
そういう意味で ネットってのは、日本人大好きなんだろうなって感じるのです。
先日も 問題になってた 食べログの やらせ投稿 とか まあ やらせでない投稿にしても 実名を公開しない投稿なんて大好きなんだろうなって感じます。
とにかく、、、ネットって、、、、信頼無い。
ネット自体に信頼が無いんじゃなくて それを利用してる人の人格に信頼が無いですね。

って 今日もぼやきでした。