僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

一人鍋屋@台北









写真のファイルを見てて 見つけました。

アップしてない写真を、、、、

台北の一人鍋屋さんです。

写真を見て思い出しました。

このとき 体調を崩してて 一日中ホテルで寝てて、、、夜にご飯食べなきゃってことで ホテルの近所の一人鍋のお店に行ったって。

体調悪くて ほとんど食べれなくて、、、、、

この店 駅の近所だったんだけど カウンターに一人づつコンロがあって、、、、でも この店、、、、システムが分からなくて、、、、日本語がほんの少しだけ分かるおばちゃんが、色々教えてくれるんだけど、、、、
ほとんど分からず。(笑)
北京の鍋屋とかだと 鍋底っていう出汁を決めて具を決めればいいんだけど、、、、ここは、どうも違うみたいで具もどうもワカランかった。
まあ それでもおばちゃんが色々世話を焼いてくれたんで 楽しく過ごせましたけどね。

体調悪かったので 味もほとんど覚えてないんだけど、、、

日本の鍋とそんなに変わらなかったような記憶。

キノコを食べたいから どれ?って聞いたんだけど、、、全く通じなかった。(笑)
もちろん 日本語で言ったんだけどね。

うどんも付いてた。。。。


写真を見てると 台湾にもソウルにもハワイにも北京にも、、、、、香港にも行きたいな。