僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

夜市の差し入れ






京都は いよいよ祇園祭りの用意とかが始まって 交通規制とかも明日からです。

そんな7月の最初の土曜日に近所の商店街で夜市があった。

私は 仕事で行けなかったのですが、知り合い達が 色々と差し入れをしてくれました。

写真は これしか撮ってないけど、、、、

焼き鳥とか、海鮮串揚げとか、出汁巻きとか、ベーコンステーキとか、お稲荷さんとか、揚げ春巻きとか、中華の牛肉煮込みとか、ソーセージとか、焼きトウモロコシとか、、、、その他色々、、、
と 写真のキッシュと日本酒。

ほとんど 和洋中居酒屋常態でございます。

皆様 どうもありがとうございます。


普通の夜市じゃないので 常設のお店が屋台を出してるので 安いし美味しいんです。

年に一回しかないけど、、、毎週やって欲しいかも。(笑)



写真の日本酒、、、、これ 面白いです。

写真ではわかりませんけど 色がピンクで発泡酒なんです。

巷では 発泡性の日本酒が流行ってますが、あの有名なのとは 全く違うお酒です。

何も知らずに飲んだんですが、、、、ブラインドで飲むと、、、日本酒だとは思えません。

そうですねぇ、、、、安モノのちょいと甘いスプマンテって感じでしょうか。
コメから出来てるとは思えません。
黒米?古代米?から作ってるらしくて だからピンクに仕上がってて 味も香りも米とは思えないんです。
これなら 日本酒の苦手な私でも飲めます。
甘いので女子もいけるんじゃないでしょうかね?

最近は いろんなお酒があるんですねぇ。

そうそう キッシュも美味しかったです。