僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

洋食








無性に食べたくなる。。。。。。。

グラタン。

そんなことない?


だから インスタントで、、、、、、(笑)

顆粒状のやつでマカロニがはいってるやつ。。。。。マカロニをゆでなくてもいいやつね。

それって ホワイトとブラウンの2種類あるでしょ。 一箱づつ買いましょう。

それを 一緒に混ぜて作っちゃうのだ。

そして それに冷凍のミックスシーフードを入れて作る。

説明書きには、鶏を入れろとか ホニャララを入れろとか書いてるけど、、、、無視。

バターで玉ねぎを炒めて シーフードを炒めて、、

後は 説明書き通りね、、、、

で オーブンに入れる前に チーズを乗せて、、、パン粉をふって、、、、、焼けばOK!

結構いけます。



それだけでは、サミシイので、、、、

皮をパリパリに焼いた鶏。ローズマリーで風味付け。。。。。

ニンニクチップで焼く。

付け合せは、ジャガイモ。

ジャガイモもローズマリーで風味付けしただけで美味しいですよ。


下準部として 鶏(モモ)に塩コショウとローズマリーをして 一晩おいておく。
ポイントは、皮をシッカリ焼くこと。
焦げてもいいってくらい。


これで あなたのウチの食卓もレストラン。。。。。。。って ウソだけど。(笑)