僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

近頃の豚





最近 思うのである。


近頃の豚って 凄い美味しいと思わない?

昔は、レストランに行っても 「どこどこの豚でございます、、、」 なんて言わなかったけど、近頃は、豚の産地とかをメニューに書いてるよね。
店よっては 産地別で選べるようなメニューもある。
これって イベリコ豚がどうのこうの、、、って頃からかな?
それに 今は、日本の豚も色々あって 美味しいですからねぇ。

昔から 豚好きの私としては、とっても嬉しいのです。

だから メニューに豚のステーキとか見つけると 絶対に頼んでしまう。

で、、、感じたのは、、、、、外さない。

絶対と言っていいほど 美味しいのであった。

料理が上手いのか 素材が良いのか知らないけど どの店で頼んでも 美味しい。

写真の豚は、どこの豚か忘れたけど 厚さは3センチぐらいあるんだけど、、、、やわらかくて旨い!

まあ 日本の豚も 多分 ブランド豚なのだろうけど。。。。。

美味しい!

イベリコ豚に負けてないと思う。