僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

タルトタタン




タルトタタンである。

何故か 大昔書いたタルトタタンのネタに検索のアクセスが凄いことになってる。

何故 今時 そんな大昔に書いたネタにアクセスがあるのか?

そのときに書いたネタの内容は、時間が経って かなり変化してるけど、、、、、

その当時の ラバチュールは、一個しか売ってくれなかったけど、今じゃ 卸もしてて 買い放題。

代が変わったんだよね。

まあ でも タルトタタンって 思うのだけど いつの間にか 何か定義みたいなものが 誰が言ったか知らんけど 作られてるみたいだし、、、、、それが勝手に一人歩きしてるみたいだね。

ラバチュールのタタンは、確かに美味しいけど、私の中では やっぱり 他の店である。

検索かけても ラバチュールのことばっかりだけど、、、、

別に 今の時代 ラバチュールのタタンが凄いってわけでもないんだけどね。

最近じゃ カーヴァンソンのタタンは、結構いけそうだったけど。だけど、、高すぎ。。。。900円近くもするし。

東京じゃ そんなに騒ぐほどのお菓子でもないだろうに。

オーボンヴュータンとかレピキュリアンとかの系統の店に行けば キチンと作ってるタタンがあるんだし。

って まあ確かに関西には、ちゃんとしたタタンが少ないってのも事実ではあるけど。

でも 何故だ?

こんなに検索にかかるのは?

以前 ブコックのネタが TVの番組で紹介されて 凄いアクセスになったとかいうのは、聞いてたけど。