僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

プデチゲ










ソウルに行ったとき 食べてみたくて 色々店を物色してたのだけど、、、、、

何故か その店にたどり着く前に ほかの店に入ってしまって、、、、結局 ソウルではプデチゲは、食べられなかった。

だから、、、、、プデチゲを食ったことが無いのだけど、、、、、、

プデチゲを作ってみました。

ネットでレシピを調べて、、、、調味料とかはあるし。

まあ 大体 サープラスのものを何でもぶち込んでいけばいいだけだし、、、、適当ね。


で お約束の ラミョンを入れて、、、、

〆は、チャーハン。


ようワカランかったけど 多分、、、、こんなもんなんだろうなぁ。。。。。って。


思ったのは、こういう鍋のときの麺は、、、、、普通の麺より インスタントの麺のほうが美味しかったりする。

だけど 麺が出汁を吸いすぎるので スープが少なくなるけどね。




って これは今日の晩御飯じゃないよ。。。。。

ちょっと前のね。

だって 今日もまだ 三日酔いな感じで 体調がすぐれないし、、、、、

やっぱ ダメだね、、、飲みすぎたら。

ほどほどにしとかなきゃ。