僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

ボルディエ




知ってる人は、知っている。

これ ミンスク氏からのフランス土産。

って 去年の事ですが。(笑)

何故 今頃書くか?

忘れてただけ。(笑)

基本 バターの輸入はダメなので 個人輸入しないのですが、、、、

フランスのバターは 日本で買うと バカほど高い。

フランスでは 日本と同じくくらいの価格で売られてるのだけど。

味は 一体どうなの?ってことだけど、、、、、

日本のバターでも 美味しいのとそうでないのがあるのと一緒で、、、、、

そんなに変わらないと思う。

日本の美味しいバターだって そんなに変わらないと思う。

要は好みかな?

まあ バターって そのまま食べてどう?とか 調理に使ってどう?とかってのがあるので、、、、

基本 普通の人はそのまま食べるのであって あんまりバターの性能的な良し悪しって分からないだろうけど。

思うのは 水分量が違うかな、、、、、

味は 日本のよりミルキーな感じ。

もっと 風味豊かであって欲しかった。(笑)

こんな高級バターをありがとうございました。