僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

堂島ホテル営業終了

ヤフーニュースに出てました。
堂島ホテル営業終了と。
一瞬 ????って 感じで読んでみると 建物?の老朽化で今年いっぱいで営業を終えると。
でも 確か このホテルは、私が大阪で働いてるときに 改装してたしなって。
その当時は、大阪には、高級ホテルって そんなに多くなくて 堂島ホテルは、新地にも近くて便利で 小さくて隠れ家的なホテルで 結構オシャレで中のフレンチとかも美味しくて 大好きなホテルだった。
リニューアル前も良かったしね。
何度か泊まったこともある。
ココ出のシェフとかも たくさん出店してるしね。

そんな良いホテルが終わるのは残念ですね。

でも、、、30年ほどで建物がダメになる?

なんか他の理由がありそう。

まあ 確かに このホテルは、今でいうプチホテルみたいなホテルで客室は少ないんで 収益は少ないだろうし、バンケットだって無いし、、、経営的には、難しかったのかもね。

まあ とにかく残念ですね。