僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

確認!
















なんと5カ月ぶりに 天壇へ、、、

この前行ったのは、へれんさんと一緒に行って スゲー肉が変だったときで、、、、

その後 ジムを再開したので 実は、、、肉断ちをしていたから。(ほとんど効果は無い)

しかし、とにかく 前回行ったときの 肉の変化が どうだったのか?というのを確認の意味を込めて 行ってまいりました。
いつも ある程度のラインを維持しており 格別にほとんどの肉が悪いということは無かったのに、へれんさんと行ったときは カナリな悪さで臭かった。
今回は 少しメニューも変わり 肉の種類も減ったようです。
まあ 私の食べる肉は 決まってるので 味わい中落というのを、、、一番目の写真のお肉ね。
カットが変わって 脂が多くなってますが、味自体は、以前と一緒のようです。
上ミノは 旨い!

と言うことで、、、、以前と同じに戻ったみたいです。(笑)

へれんさんと行ったときが おかしかったようですね。

でも あれほどの悪さは イケません。

あれが初めての人なら もう2度と行くことは無いと思いますしね。

そういう意味で 生モノを扱う店って 怖いなって。

作りこんで なんとかなるものならいいけど(調理、調味で) そのまま食べるものは 素材しかないからねぇ。

仕入れが大事で難しいのでしょうね。

仕入れと言えば、、、、野菜。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

昨日 知り合いのパン屋さんと話してたのだけど、今の野菜の価格の高騰に 参ってると。サンドウィッチのレタスの高騰で もう折り合わないみたい。

私も スーパーに行って 野菜の値段を見て そう思います。
今回の高騰は これまでのとは 桁違いです。しかも もう長いこと続いてる。
今回の高騰は、なんか 違う、、、、、、嫌な予感がする。

ウチみたいな庶民は、、、、野菜が買えません。

根菜までもが 高いのですから。

なので 天壇でも たくさん野菜を摂取してみました。(笑)