僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

たこ焼き

f:id:ikezukyotojin:20210405191749j:plain

 

先日 イオンに行ったら タコ焼き機が 980円で売ってました。

なので 買ってみた。(笑)

大阪人の家には 一家に一台とか聞いたことあるけど、、、

京都人の家には無い。

私は京都人ではないので タコ焼きには 思い入れも無いし、、、

お好み焼きや焼きそばには あるけどね。

 

で やってみました! タコパ!

 

 

f:id:ikezukyotojin:20210405192043j:plain

 

レシピを調べて、、たこ焼きの粉を買って 作ったけど、、、

 

それが、、、

マジで美味しくできました。(笑

ソースより塩ですね。

塩の方が美味しいです。

温度調節も無いけど 上手く焼けるようになってますね。

キャベツを入れるのが京都風とか、、、

たこ焼きって 具がほんのちょっとだけでいいので 楽ですね。

タコが高いくらいです。

ただ、、、

作れる数が少ないのと チマチマしてるので 焼いてて イライラしてきます。(笑

 

でも まあ 総じて 良かったかな。

年に一回くらいは してもいいかな。

 

子供とかいてたら 喜ぶなって。