僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

今年は冷凍食品ばかり食っていたような、、、

ここ2週間ほど、、、

ロクなモノ食ってない。

その大半は、冷凍食品とカップ麺。

作る時間も外食する時間も気力も無く、、、

一番手軽なモノに走ってる。

まあ 仕方ないのですけど、、、

でも 最近の冷凍食品って マジで優れもの。

ウチで一番 重宝してるものは、冷凍チャーハン。 今回も活躍しました。

色んなメーカーから出されてるけど どれもそこそこで 良くできてます。種類が多いので 色んなのが楽しめてよいですね。
それと 今年初めて食べたのですが、、、、冷凍の羽根つき餃子。

これ、、、安くて上手く焼けて そこそこ美味しくて、、、、京都って王将があるので 餃子を家で焼く(作る)ってのは ほとんど無いのですが、最近は、王将の餃子も値上げしてて 冷凍餃子のほうが安くなってしまったのです。
スーパーとかでも王将を基本として総菜コーナーとかで餃子を売ってるのですが、それも高くなり 結局 冷凍餃子が一番安いのです。
王将の餃子も良いのですが どうしても焼き立てを買って帰っても いざ食べるときは冷めてしまい イマイチの状況になるのが残念なのですが、家で焼く冷凍餃子は、自分で焼くので焼き立てで フライパンのまま食べればいつまでも熱い状態で美味しくいただけるのです。しかも こんなに簡単に焼けるってのは画期的なんですよね。
以前のこういう餃子って 焼くのが難しくて、、まあ憂鬱だった。それが絶対に失敗しないってレベルで簡単。

だから、、、、今年は 冷凍餃子、、、、結構食った。(笑)

あと、、、冷凍お好み焼き。

ああ、、、美味しいモノ、、、食いたい。