僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

焼き立てはいかが?

揚げたて?

よく 巷のパン屋とかドーナツ屋の客で これは 焼き立て? 揚げたて? とか言うバカ野郎がいる。

焼き立てとか揚げたてじゃないと買わないってことらしい。

それってホント 馬鹿だと思う。

何故って?それは、なんでもかんでも揚げたてとか焼き立てが美味しいと思ってるから。

まあ TVとかのグルメ番組とかのコメントで焼き立て〜とか 揚げたて〜とかがサイコーとか言ってるが、ホントに揚げたてとか焼き立てが美味しいのか?
確かにトンカツとかコロッケは揚げたてが美味しいと思うが、パンとかドーナツは揚げたてが美味しいとは言えない。
パンなんて 焼き立ては、熱くて触れないし、食べてもイーストの匂いがまだ抜けてないので美味しい風味なんて無い。
ドーナツもしかり。

どっかのドーナツは、揚げたてが美味しいらしいけど。(笑)

それに 熱いものをパッケージしてしまうと自分から出る湯気で表面が湿気て台無し。
だから パン屋は、パンが冷めてから ホントに美味しく食べられるようになって店出しするのだから。
それを理解しない馬鹿な客は、焼き立てじゃないとダメとか 揚げたてじゃないとダメとか言う。

まあ そんなバカモノは、一生美味しいものは食べられないだろうけど。

お店としても 焼き立てを売って しんなりしたパンを不味いとか言われるのは、心外だろうし。

似非グルメなフリして そんなこと言うから バカを露呈してしまうんだけど、、、
性質が悪いのは、そんな奴ほど 自分はグルメだと思ってるし。

最近思うのは、世間の人って 余りにモノを知らなさ過ぎ、、、普通 考えれば分かると思うようなことも知らない、、、って言うか なんか思い込みが激し過ぎるし。

もっと賢い客にならなきゃ 美味しいものは、食べられない。