僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

台北駅




台北では、台北駅って 空港からのバスのアクセスでしか行ったこと無くて、台鉄にも乗ったことが無かった。

とにかく 外から見ると凄いでかくて、、、、

それが今回 松山から台鉄に乗る機会があって。

初めて乗ったんだけど、、、まず 松山駅も新しくなっててデカイ。

それに、、、困ったのが、切符が買えない、、、、、(笑)

時刻表も運賃表も見方が判らん。

それに 自販機で買うもんだから 余計にワカラン。

どうしようもなく窓口で買った。(笑)

電車は、一緒なんだけどな、、、、もう少し切符の買い方を 外国人でも分かりやすくしてほしいな。

地下鉄は、簡単なのに。。。。。

それで乗り替えの台北駅に着いたんだけど、、、、これが、また 大きすぎるだろ!

外から見てもでかかったけど 中もでかかった。

乗り場は、地下なんだけど。

なんか嫌になるくらいデカイ。

向こうに見えるのがチケット売り場ね。

行くの嫌でしょ?(笑)