僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

福ハ内








和菓子続きと言うことで、、、

頂きものなのだけど、、、、

これ 鶴屋吉信 なんです。

って まあ 大手なので 色んな饅頭もあって当たりまえなんですけどね。

これ、、、レシピは古いモノらしいのですが、、、、

やっぱ お菓子とかって 古いモノは ダメですね。

このお菓子、、、ブラインドで食ったら 鶴屋とは思わないだろうね。

なんか 鶴屋なんとか〜って沢山あるけど 吉信は一番大きいんじゃないかな?

だけど カナリ高級で 上生菓子とかも 美味しくて あんまり こんな感じの饅頭を作ってるってイメージは無いのだけど、、、


和菓子屋って 余りに大手になると 美味しくないって偏見を持ってしまうので、、、、、

現実は そうでも無いのですけど。