僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

阿闍梨餅







知ってますか?

最近 この阿闍梨餅が 大人気って。

京都に住んでると 京都土産って あんまり考えないし、特に和菓子的な饅頭的なものって 土産にはどうなんやろ?

って。

まあ ベタでは 「おたべ」とか八つ橋? 最近は 京バウム?

そんな 激戦の中で 京都の玄関口の京都駅の伊勢丹で売ってる この阿闍梨餅は、、、、、

週末などは売り切れで 要予約な 饅頭なのでした。

まあ 他の店舗では買えるのですけどね。(笑)

確かに 地方とかのお土産の饅頭なんかよりは 断然美味しいと思うけど。

皮の粘りが良いのです。(笑)


そんな大人気な阿闍梨餅ですが、京都に住んでると 食べる機会は まあ 無いですけどね。(笑)