僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

死ぬまでに全部使ってやる!

f:id:ikezukyotojin:20191102115620j:plain

 

 

昔 書いたけど、、私 昔 ガラスが好きで、、、特にベネチアンガラスが。

なので 色々と集めてたんですよね。

でも それも飽きて、、、今は収集なんてしてなくて 箪笥の肥やしになってるんです。

で 近年 災害とか来て 家のモノとか全てどうしようもなくなったとか、、

年取って このまま誰も使わないまま死んで 他人に処分されてしまうだけなんて虚しいなって思ったんです。

だから 最近 使うようになったんです。

写真のグラスは ラリック。

ハッキリ言って 使いやすくないし、飲みやすくもないです。(笑)

それに すでに バカラとか 数脚 割れました。

どうしても使ってると壊れます。欠けるとダメだし、、、

でも なんか昔だったら お怒りだったけど、、

今は もうなんとも思わなくて、、割れたか、、、って感じ。

じゃ 次にって感じです。

やっぱ こういう食器は 使ってなんぼって気がします。

使ってるときも 気を遣うのも 嫌なんだけど、、、

実用的じゃないし、、、

そう考えると 意味不明なモノですよねぇ。。。。

クソ高いし!

モノと考えると どうしようもないものですよね。

高いし壊れやすいし使いにくいし 気を遣うし、、、

良いところ一個もない!

デザインなんて、、(笑w