僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

ヌォォヴォ、、、







ヌーボーと言っても ワインではない。

オリーブオイルのヌーボーです。

昔は、高かったオリーブオイル。

最近はスーパーでも色々なモノが売ってはいるけど、、、、、、なんか 不明なモノが多い。

イタリアやスペイン、ギリシャなど 昔は輸入モノしかなかったし、 それなりのを買えば 良いモノがあった。

大体 その当時でも 国やランクで全く違うモノが多かったのに、今じゃ これオリーブオイル?ってモノが結構ある。

で 今回頂いたのは、オリーブオイルのヌーボー。

ヌーボーの中でも秀逸なモノとか、、、、

でも 色はくすんでる。

味も くすんでる。

香りも くすんでる。

新鮮感は、、、無い。

ヌーボーって こんなの?

私の知ってる 有名なエキストラバージンオイルとは かなりかけ離れる。

良く言えば マイルド。

悪く言えば 特徴が無い。

ヌーボーは初めてなので なんとも、、、、、、

こんなもんなんですかね?