僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

ジム

5月からジムに通っている。
結構まじめに週3から4日は、仕事帰りに寄っている。
ストレッチにマシーン、それに水泳と結構真面目にやってる。
しかし、その効果は、まだ無い。。。。。。
今日は 初めてボクササイズをやってきた。ボクササイズと言っても マジなボクシングだった。
バンテージを巻いて、シャドウボクシングをして サンドバックを叩いて、先生を開いてにパンチの練習、、、など だけど 今 手に力が入らない、、、、やっとキーボードを打ってる感じ、、、多分 明日は全身筋肉痛かも、、、

昔 行ってたジムは、いかにもって感じのジムだった。 そんなに体を鍛えるとか 中山きんにくんのようになりたいって感じのではなくて 流行で行ってるって雰囲気の人がほとんどだった。
だけど 今 行ってるジムは ウェルネスクラブなので 半分以上は、私より年上の人です。健康維持で来てるようです。ほとんどの人は 男性ならすでに仕事をリタイアしてる年だろうし、女性も孫がいるだろうって年頃の人ばっかである。
しかし、そんな年寄りを侮ることは出来ない。。。。。。
はっきり言って 私より断然体力あります。。。。。
水泳してるおばあさんなんて 軽々とバタフライしてますもん。。。。。クロールなんて3キロぐらい泳いでます。。。。鉄人のよう。
ここのジムはいろんなスタジオプログラムがあって エアロビ、ヨガ、ピラティス、気功などなど。
ダンス系なら クラシックバレエ、ファンク、フラ、ジャズなどなどここには書けないほどいろなんのがありますよ。今流行りのビリーズブートキャンプもあります。
こんなスタジオプログラムを見てて 面白いことがわかります。
特にエアロに顕著に特徴がでてますが、あんまり若い人は、いないんです。ほとんど私より年上でしょうか、、、でも 後ろから見ると どこのオネエチャンか?って格好なのですよ。完全にヘソ出しまくり状態です。ウェアにも金かけまくり状態で いろんなアクセサリーを付けまくり。。。
反対に若い女の子は 肌の露出をきらいますので そんな事はないのです。
これが普通なのか?????
それも そんな露出の多いオバサンは、見るからにマジメそう。若い頃はこんな事しなかったんじゃない?って雰囲気な人がほとんど。これは もしかして韓流ブームのヨン様の追っかけしてるようなオバサンと同じ傾向なのか?
しかし、まあ ジムに通ってる人ってマジメだねぇ。。。
私は 結構無理に通ってるタイプだけど、 ジムにいる人って ほとんど毎日見かける。。。
それも どんな時間に行っても いつも居る。。。。もしかしてここに住んでる?(笑)
どこのジムもそうなのであろうか?

私がジムでいつもやってるのは ストレッチ。
私は体が固いから 少しでも柔らかくしたいなぁって思って。
でも なかなかならない。。。。ジムではオジイサンでも 凄い柔らかい人もたくさんいるし、上で書いたような エアロビやってるオバサンでも ホント体柔らかい。。。見習わなければ、、、、、
先日なんて ストレッチをやりすぎたようで 右足の裏ひざ上の 血管を切ってしまい ストレッチ後にエアロバイクを漕ぎすぎたせいで 太ももの裏が内出血してしまい 全部紫色状態、、、、
今は多少良くなったけど やっぱ 右足は伸ばすと痛い。
皆さん やりすぎはいけません。年を考えなければ、、、、

そう言いながら ボクササイズは 結構気に入ったので 通おうと思ってます。