僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

マツモトシェイブアイス




さて フリフリチキンを食べた後は、、、そう デザート です。

隣のマツモトシェイブアイスに行きます。
ここには 実は来た事なかったのです。前は 何度も通ってるけど 観光客に混じって カキ氷を食う気にはなれなくて、、、、それも 体に悪そうな七色のやつ、、、、(笑)
店は 写真のようにこんでます。 三分の一ほどが日本人でしょうか。
2番目の写真のように お姉ちゃんが作ってくれます。前のボトルに入ってるシロップをかけて七色にするのですよ。

で 私が食べたのは、、、、






練乳がけでございます。底に小豆が入ってます。(超和風です)
これ 食べにくいんです。氷を丸くするために 凄い固いんです。
サジが刺さらない、、、、、刺さっても 崩れて落ちる、、、手がベチャベチャ、、、
味は 普通です。(笑)

お店のお姉ちゃんは 言うのです。

「この練乳がけも レインボウにする?」って。。。。。。。。。「しない、、、」

アメリカ人の味覚は分らん、、、、、(笑)

でも ここは安いし 休憩にはいいかもね。