僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

公園の遊具





日本で普通 公園と言えば 子供達が遊ぶ場所って感じですが、、、、、

中国では、、、、

写真のような 運動器具が絶対と言っていいほど設置してあり、オバサンが マジでやっている。
有料の大きな公園とかでは、年パスを買って 中で踊ったり、唄ったり、好きなことを皆でやっている。
そう言えば 子供は見ないな、、、、、
もう リタイアしたお年寄りばっかりが 健康のために運動してるのがほとんどです。

写真のような器具って 結構良いのですよ。
ジムにあるようなのではないけど 普通にこれが公園にあれば十分じゃないでしょうか。
日本だと 幼児の遊ぶ器具しかないけど 本来こっちのほうがいいんじゃないかな?