僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

ハワイに行きたい、、、





昨日 友人がハワイから帰国して 楽しかったよと お土産話をしてくれたのだけど、、、、、

今年の私は、旅どころかどこにも行けない事情があるので、、、、

ハワイじゃなくても どこでも行きたい。。。。。。

昨夜は、弾丸トラベラーで台湾やってたし、ちょい前は、ハワイのTV番組もやってたし、イラ韓だってやってたし、、、、
TVって 旅番組多いね。

旅行に行きたい。。。。。

行けないから ネットで妄想旅行。。。。。。

大体 その友人は、家族旅行でハワイに行くから ハワイでやりたい事とかどうしたら良いかなどのアドヴァイスを私に求めてきたので 私の知る限りの知識を教えてあげたのだけど、、、、
帰ってきて話を聞くと、、、、、

私のアドヴァイスは、、、、どこに?

何か役に立った?

って感じ。

私の情報は、、、、一体どこに?

結局 あなたは、ハワイで何をしたの?
何を食ったの?
何を買ったの?

って 感じ。(笑)

旅ってのは、やっぱ 行動力が無いとダメだねぇ。

そして 強いリーダーが必要だ。

そして 下調べもある程度は必要だ。


これ読んでるなら反省しなさい。(笑)


以前 友人と一緒に旅行したとき やっぱ難しいと感じたし。
旅は、団体旅行なんてするもんじゃないね。
皆したい事 やりたい事が違うし、何もしたくない人だっているんだから。
気を使うだけで しんどいし。

ハワイなんて ゆったりするために行ってるのに、、、、気を使って疲れるなんて、、、、

でも それが旅行なんだよねぇ。。。。


あああ、、、私もハワイに行きたいな。