僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

ハンバーガー対決 続き










で 挑戦相手のバーガーキングです。
最近 何年ぶりかで また 日本に再上陸したらしいですね。これもまた クリスピークリームと同じく行列らしいですね。なんか 最近はアメリカブームなのでしょうか?不思議。。。。。
この時は ワッパージュニアのセットをオーダー。
バーガーキングも マクドナルドと一緒で メガマックのような 高カロリーのデッカイ ハンバーガーを発売して 賛否両論で、、、結局 売れてるらしいです。(笑)
ワッパージュニアは ワッパーより小さいんですが、メガマックより少し小さいかな。
ポテトはマクドより少し太め。美味しいです。
飲み物は 飲み放題。。。。。(笑) こっちの店はほとんどが飲み放題です。
肝心の バーガーのお味ですが、断然 バーガーキングの勝ちです。
パテこそ4枚も入ってないですが、ちゃんと肉の味がしてます。4枚のパテよりちゃんと肉の味がしてるんですよ。まあ 作りこそ雑で 見た目は悪いかもしれないけど 総合的にハンバーガーという観念で言うと 完全にバーガーキングの圧勝です。
まあ 今回の勝負はメガマックは日本で、バーガーキングはハワイなので なんとも言えない部分はあるのですが、、、、
でも ハンバーガーは やっぱ日本で食うより 断然 美味しいと感じますね。
やっぱ アメリカはハンバーガーだね。