僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

ドールプランテーション




この写真は、パイナップル畑を真っ直ぐに突き抜ける道から ノースショアが見えてくる場所。
冬の サーフィンの季節だと ここからでも見えるぐらい大きい波としぶきが舞ってます。
ここからの景色は ほんと素晴らしいです。





ドールのパイナップル畑。今は 刈り取った後で茶色の土の平原が広がります。







ノースショアに行くとき絶対に寄る場所といえば ドールプランテーション
昔は ホントに掘っ立て小屋があって そこにカットパイナップルが売ってるだけだった。
今じゃ 観光客が押し寄せるもんだから まるで 京都のお土産屋さんみたいになってる。
いろんなのが出来てるらしいが あんまり興味なかったから パイナップルアイスだけ食って ノースショアに行ったんだけどね。





こんな感じ。味は美味しいよ。
カップもある、まるで うん〇みたいだね。(笑)