僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

自家製ジェノベーゼ






以前 お土産にもらったジェノバペーストの記事を書いたけど、今回は ちゃんとペーストを自作しました。
丹波で採れたバジルが安かったから。。。。。
オリーブオイル、松の実、をフードプロセッサーに入れて 攪拌、、、、、、、
やっぱ 色が違うね。
味も 違う。。。。。。
でも 思ったよりは イマイチだった。やっぱ レストランのにはかなわないな。。。。
チーズが イマイチだからか?オイルがあんまりだからか?
もっとスッキリして尚且つ バジルの味がシッカリしてたらいいのに、、、

何が違うのであろう? やっぱ 一つ一つの素材であろうか?
まあ これまでのインスタントよりは 美味しいんだけどね。
なにか 秘訣はあるのかな?
誰か知ってる人 教えてください。。。。。。。。