僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

夏はアイスか?








夏になって この暑さでは流石に 日本茶でも熱いのは しんどいなぁ。。。って感じなのだが、一保堂でも 日本茶をアイスでも飲めるのだ。50円アップだけどね。
いつものセットに 氷の入ったグラスが用意される。
いつものように淹れて それを氷の入ったグラスに注いで 少し冷やして また湯のみへ、、、
基本的には どうやっても熱いお茶ほどは美味しくはない、しかし、この暑いのに 更に熱い飲み物を飲むよりは アイスのほうが 少しはマシ。

今日はほうじ茶をアイスで頂く。
お菓子は 蕨餅。

ほうじ茶をグラスに入れると なんかウィスキーみたい、、、、
ウィスキーに蓬餅、、、、、結構合うかも。