僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

酔いたい人にはお勧めです。

昨夜 クラブフロアーで飲んでると、、、、

リージェントのクラブフロアーって かなり空いてるんですよね。

で また このホテル、、、、のサービスって ある意味 オープン時のときのほうが良かったというか、固いけど頑張ってたというか、あんまり人気もなかったし、宿泊客も少なかったし、、、、
でも 今は、人気出たみたいで 人も増えて従業員も増えて、、、、でも 全体のサービスレベル自体は、下がった?った感じなのです。

下がったというか、、、サービス自体をまだ理解できてないというか、悪意があるんじゃなくて 知らないというか文化が違うというか、、、、

で 昨夜 飲んでると、、、

隣のテーブルには、ロシア人?かな、、、一人のオジサンが シャンパンを飲みながらスマートフォンで何やらやってました。グラスは、カラッポ。
すると サービスの男の子が来て 何か飲み物を持って来ましょうか?と。
すると オジサン じゃあ コニャックをと。

昨日の写真でわかるかな?

このクラブフロアーのグラス、、、、かなり大きいのです。
普通のやつより二まわりほど大きい。
だから ワインでも 多分 二倍以上は入るし、、、、二倍以上注いでくれるのです。

で オーダーを聞いた 男の子、、、、持ってきました。。。。

デッカイ ブランデーグラスに 半分以上注いだコニャックを、、、、、(笑)

それ見た オジサン、、、、、、、、

ちょっと焦ったみたい。。。。。。

で 悪いけど アイスを入れて欲しいなって、、、更にオーダー。


で 入れてくるのかと思ったら、、、持ってきたグラスには、氷は入ってなくて なんか量が更に増えている。


それを見たオジサン、、、もうダメだと感じたらしく、、、立って自分でドリンクコーナーで自分で氷を入れて いっぱいになったブランデーグラスを持ってかえってきました。

多分 あれ、、、ボトルの何分の一かな? 凄い量だし。(笑)

でも そのオジサン 飲み干して ふらふらになって帰って行きました。

私も 二杯飲んだだけですけど、、、ハーフくらいの量はあるんじゃないかな?

ここのサービスの子は、お酒のことを知らないのです。

だから こんなことが起きるのです。

でも 風さんの好きなボンベイサファイアもあるし、カクテルも作ってくれるし、、、、なんでもあるんだけどね。


ここで 多分、、、、3杯飲めば、、、フラフラになれます。(笑)


下のラウンジだと 一杯の量で言えば、、、、半量以下です。

しかも 値段は日本のホテルと一緒です。


酒飲みには、超 お勧めでございます。


風さん お勧めです。(笑)