僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

金魚すくい、、、

暑い日が続きますね、、、
週間予報とかでは 今週から少しはマシになるとか言ってたけど 現実は 全くその兆しさえないです。
子供の頃 私の育った福山では、7月からお盆までの 土曜、日曜の夜に駅前のアーケード全てで 夜店が出てたのです。(今は知らない) 
家から駅前までは、少し遠かったけど いつも父親に「連れて行ってくれ〜〜〜〜!」と言って 連れて行ってもらってた。そして いつも行くと 金魚すくいや風船釣りなんかして、綿アメ買ったり、トウモロコシ買ったりしてた。
その割りに 金魚すくいは下手くそだった、、、、、、(笑)
懐かしいな、、、、 

で この前 お供えを買ったとき こんなのを 奥さんが買っていた。





金魚すくい屋さん。。。。。。







ゼラチンのプール。。。。。水で粉を溶くと ソーダ味のゼリーに、、、、、







なんか知らんが ふわふわの金魚、、、、








付属の ウエハースで出来たすくうやつ。



最近は こんな駄菓子があるんだね。
食玩ではないだろうけど 食べるものより それ以外のものがメインって感じ。(笑)
これ 体に凄い悪そうなんだけど、、、、、、(笑)
食べずに遊ぶだけだから いいか。

これ いい年したオッサンがやってると 頭おかしい?(笑)
いや、、、童心に返った気持ちになって、、、、、