僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

コメ返し、、

なんか、、、禁止ワードが設定されてるとかで コメ返しが出来ません。

なんで ここで返します。

ぽぽさん

機会があればぜひ、、、、、美味しいですから。

祇園祭りの楽しみ方ねぇ、、、、、
難しいです。ある意味 マニアなものなので 本来なら鉾とかに掛かってる織物とかを見るとか、、、文化的なものですね。
でも ほとんどの人は、単に集まるだけで 鉾の写真を撮って、おしまい。
夜店でなんか買ってるだけかな。。。
近郊の田舎者が年に一度集まって騒ぐ、、、そんな感じでしょう。
だから この時期 町は汚れてゴミだらけ、、、サイテーですよ。
私の両親も以前 来たのですけど、、、もう二度とゴメンだそうです。
暑いし、、人が多すぎて。

原発の問題は、だんだん農産物などの風評被害に移ってきましたよね。
まだまだ今後出てくると思いますよ。
政府は、基準値を上げたり 隠蔽して保証をしないように動いてるのが見え見えです。
だから 結局 子供を守るのは、親しかいないのですよ。
自身でガイガーカウンターを買って自衛するしかないのです。
悲しいですけどしょうがないです。
でも 被災地では、今も子供たちは、汚染された場所に住んでするのですから。


kndchkさん

イタリアは、、、一応 先進国なのかな?(笑)
でも 原発の対処では、日本より進んでますし、、、
今の日本の政治は、民意は政治に反映されないのですから。。。。
選挙で決めれないのですから。