僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

度小月







台南の有名店ですが、行ったのは、台北のお店です。
台北にもたくさんありますから。

そして この店の名物、、「担仔麵」 です。

このときは、私は普通の麺でなくて、、、、台湾っぽく 米粉 にしてもらいました。
やっぱ 米粉は、台湾ですねぇ、、、、美味しいです。

ここの 担仔麵が、日本の台湾ラーメンの見本になったんだそうです。

でも 食べてみると日本のより さらにアッサリです。日本のは、やっぱ味が濃くて油っぽいですね。
それが日本のラーメンの特徴なのですからしょうがないですけど。
台湾とか中国って 日本の味付けなんかより ずっとアッサリで油っぽくないのですから。
以前 ここの缶詰、、、




を頂いてて、、、一回 本物を食ってみたいなって思ってて、、、、



このそぼろとパクチーの風味が特徴です。

とっても 台湾な味でございます。

これ以外の料理も美味しいですよ。