僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

台湾の麺、、、





台湾で食べる麺は、牛肉麺ですよね。

でも 色々あるんですよ。

このときも 駅の近くで人気店だとネットで調べて行ったんだけど。(笑)

行って見ると、、、客は ちらほらで、、、、人気店????って感じ。

その隣にも ラーメン屋さんがあって そちらは、日本のラーメン屋みたいで 表には日本人タレントとかのサイン色紙が沢山貼ってあった。
そっちにしとけば良かったのかな?

とにかく まあ台湾なんで 台湾で日本のラーメンを食べることは無いので。

台湾のラーメン屋さんなのだけど、、、まあ 色々とある。
スープも色々だし、、味も色々だし、、、写真のような 混ぜ麺もあるし、、、

この時は 辛い混ぜ麺にしてみたんだけど、、、、

多分 見た感じよりは、、、、、美味しかったです。(笑)

さっき ニュースでやってたけど 台湾に一蘭が出来て そのシステムにクレームが来てるとか、、、、

京都にも一蘭はあるけど、、、、中国人しか行かない???

表にメニューを置いてるんだけど 中国語メニューしかないし。(笑)

一蘭、、、、強気なお店ですね。