僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

グルメネタ

このところ ウチのブログでは グルメネタがしょぼいのと グルメネタ自体が少ないのに お気づきですか?
それは、もう長いことやってるから 同じものを載せるのも なんだかなぁって思ったりしたり、、、
でも 一番の原因は、いくら料理の写真を載せたとしても それがホントに紹介したいほどの 何かがないから。
味は普通だとか まあまあだとかだと こんな料理でした。って感じで 普通な言葉しか書けないし、言葉が見つからないのです。スッゴイ不味いとかだと書きがいもあるのですが、普通ってのが一番悪い。
マジ 書くことが無い。。。。それぐらい美味しい店がないのも事実だと思うのですが。
誰も普通の店なんて行こうと思わないでしょ?
最近って普通の店しかないんですけど、行っても写真は撮るし、写真だけは 結構たまってるんです。
まあ 私の店とか料理の選択肢は、多分 普通の人とは違うから 人気店に行って 美味しかったとかどうだったとかって書く気はないのです。
いい店の条件さえも 多分普通の人とは違うだろうし、、、、
だから スーパーで買ったものとか 近所の食堂とかの料理のほうが 実はよかったりして ブログに載せてるのですよ。
大体 以前になおきんさんが言ってたように 誰が今晩のご飯を何を食おうが知ったことではないのですよ。ホントに凄いもの食ったとか、珍しいもの食ったとか 凄い発見があったとかならいいのですが そんなことは、稀ですからね。。。。
なもので ウチのブログも料理に関しては ショボネタというか ネタがないというか、、、、

じゃあ 書くこと無いじゃないか、、、、
そう言えば 最近はグルメブログもあんまり読まなくなったのも事実。