僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

くだらないニュースと許せんニュース

近頃は新聞を読んでもニュースを見ても ろくなニュースがないね。
名古屋の女性が拉致されて殺害された事件なんざ 犯人は許せんな!!!!
全員 即刻死刑だよ、絶対。余りに酷いんではないかい、、、
闇のサイトとか言うのも 信じれないし、、、、
そんなサイトを許してる政府も許せん!!
法的には 立件できないらしく 規制できないらしいが、そんな 能書きはいらん。
どう考えても そんなサイトがあってはいけないのは 必然なのだから 即刻削除して処罰すべきだ。
ほんまに 普通に街を歩いてても 何されるか分かったもんじゃないね、日本は治安はいいと思ってたのにね。

それと相撲の朝青龍の問題、これなんてマスコミが騒ぐほどの事件じゃないと思うんだけど、、、
とっとと朝青龍をクビにするか、許すかで決着すればいいのにね。
相撲界の出来の悪さばっかりが目立つ事件のような気がします。
さっさとモンゴルに帰って もう帰って来なきゃいいのに、、、、(笑)
人騒がせな奴だ。。。。

いいニュースは 何かないのかぁ?


と 書いてアップしたところで 思い出したことがある。
先週の金曜日に京都駅に隣接してビッグカメラがオープンしたのです。
京都駅のエリアは駅ビルを建て替えて以来 伊勢丹、グランヴィアなどなど、、、、商売的にいかが?って思われてたのですが、結局のところ大成功な結果なのです。しかし、近鉄百貨店は今年 閉店してしまって 駅の周辺でも エリアによっては バッドなエリアもあるんですね。しかし、その近鉄のビルを買い取ったのは ヨドバシ電気なのです。今 建替え中です。そんな中 ビッグカメラが先制攻撃とばかりにオープンしたのです。
大阪では 梅田のヨドバシ電気の一人勝ち状態なんです。ナンバのビッグカメラヤマダ電機が攻勢をかけてるのですが、イマイチといったところでしょうか、、、
そんな中 京都では家電屋さんは ジリ貧な状態で 今回のオープンは 皆 期待していたのです。

で 私も先日行ってきたのです。少し前から ある家電が欲しくて オープンしたら 何かメリットがあって 安くなるんじゃないかな?なんて 思って行ったのです。
で 行くとなんと その商品があるではないですか、、、、以前 ヨドバシでもその商品はあって 表示値段は一緒でした。しかし、ネットで探すと それより1割は安くて配送量もタダなのです。だから その値段と一緒なら買おうって思って 値切ったのですが ダメだって、、、、、、
だから却下。 オープン記念なんだから 安くしろよ!って感じです。結局ネットで買います。
まあ ここのビッグカメラ自体が あんまりなんですよね。。。。
大きさも 京都にしては大きいけど ヨドバシには、全然負けてるし、、、値段も京都プライスになってるんですよね。だから はっきり言って 全然安くない。
確かに コジマやケーズ電気よりは大きいけど 値段は一緒だからね、、、、
多分 今度 ヨドバシが出来たら ビッグカメラは 大きさも値段も全てに於いて 負けるだろうな。
もっと頑張れよ! ビックカメラ