僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

幕の内弁当





最近 ほとんど外食しなくなったんだけど、、、、、

家で作って食べることが増えたんだけど、、、、

作ると言っても、、、何品もメインの全て作ることもあるけど、、、、

スーパーで惣菜を入れ込んで、、、、ってことも多くて、、、、

それか、、、、王将で色んなものを買って家で、、、って事も多いかな。

要するに 店で食べないで家で食うってことが非常に増えた。

そんな中で、、、、

増加中なのは、、、、、弁当屋の弁当を買ってってパターンも増えたのだ。

家の近所には、かまど家とかホットモットとか、、ローカルのお弁当総菜屋も数軒あるし。
おかずだけ買ってってパターンも。

その弁当屋のメニューの中で ちょっとお気に入りなのがある。

それは、、、、

幕の内弁当。

写真のは、ホットモットなんだけど、かまど家の幕の内もとっても良いです。

昔は、海苔弁とかから揚げとかハンバーグとかのお弁当を買った記憶があるんだけど、、、、
今は、、、、年取って、、、、幕の内です。(笑)

でも この幕の内弁当、、、、内容がとっても良いです。
すべての要素を網羅してて、、、、味は100点満点とは言えないけど 600円程ですが、十分かと。

もし、、、自分でこの品目のおかずを作ったなら、、、、、って 絶対無理と言うか そんな気分にはなれない。
仕事終わってヘロヘロで 600円でこれなら許す。。。。。
このときは、豚汁も付けたぜ。(笑)

最近、、、外食より内食が好き。。。。。。。