僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

レンジ ステーキハウス �U





そして エスカルゴ。 何故か上をパイ生地で覆ってます。味は、、エスカルゴです。。。
そして アメリカが誇る シーザーサラダ。このサラダを今回 何食たべたでしょうか? 数え切れないほど食べました。でも ここほど大きいのはなかったです。
このボールの大きさ 分ります? バケツより大きいです。で これにペッパーミルで 粗引き胡椒をかけてくれます。ストップって言わないと いつまでもかけ続けます。。。。もういいよってぐらい、、、







じゃーーーーん!! これこそがステーキです!!
日本の 脂タップリの 軟弱な肉じゃなくって これこそ  です。

あんまり大きさが伝わりませんね。ちなみに重さは20オンスですから 560gです。上のは骨が付いて 焼いてるから正味はもうちょっと少ないでしょうか。
下のはプライムリブです。日本で言うところの ローストビーフです。これは正味20オンスでしょう。
まあ この大きさで ノックアウトされるのですが、私は 完食いたしました。
奥さんは このプライムリブ 見ただけで満腹ということで 2口だけ食べたようでした。(らしくない)
まあ こんな分厚いローストビーフは、アメリカ以外ではお目にかかれないです。でも 味はカナリいいですよ。
私のステーキにしても 味付けは塩、胡椒のみだし これはいいと思います。プリオンたっぷりです。
これぞステーキです。ちゃんと肉の味がしてるのです。日本の脂だらけの肉は肉の味じゃなくて脂の味しかしなくてヒツコイし、どこどこの部位がどうのこうの ウルサイんです。
ステーキはこうあるべきなのです。
アメリカにだって 美味しいものはあるんだーーーって感じですね。(笑)

ちなみに プライムリブ 厚さ4センチぐらいあります。。。。。あなたは完食できますか?