僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

創發潮州飯店 �U








続きです。
上から 大根と魚のスープ。
魚のなんだろ? 蒸してるんだと思う。これに醤油をつけてたべるんだけど、魚だけ食べると 日本で言うと鯛みたいな味なんです。しかし 横の醤油をつけて食べると なんと鯖の塩焼きの味になるんです。
これホント。試してみて。。
花韮イカ花韮大好き。。
野菜と豚の土鍋料理。これも干し蝦の出汁がきいてて 野菜が熔けるぐらいまで煮込んであるので美味しい。お勧め。
そして ここの名物料理。揚げ豆腐。薬味の入った塩水につけて食べる。
ここは潮州調理だから 最初と最後に工夫茶が出ます。
ここはコジャレタ料理は出ませんが ホントに潮州料理って感じの料理が食べられます。かなり混んでますが 楽しく食べれるお店だと思います。九龍城なので ちょっと遠いけど行く価値はあるお店です。