僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

創發潮州飯店 �T




九龍城にある 超有名な伝統潮州料理のお店。このお店は レストランというより大衆食堂といった感じのお店です。しかし、 香港でも最近ではこんなに郷土色の強いお店はありません。
海鮮さえ食べなければ かなり安く食べられます。(笑)
お店の前には イカ、シャコなどお高そうな海鮮が 生簀で泳いでおります。








このお店 メニューはあるのでしょうが 壁に貼ってるだけなので 店の前面に調理台があり そこにいろんな素材や鍋などが 並べてあるので それを見ながら決めるといいです。
だから メニューの名前も 何もよく分らないんですが、、、、、(笑)
茹で上げた 小エビでしょう。(笑)
そして この料理は面白いですよ、栗と豚の煮込み。栗と豚だけで煮込んだ料理です。
中国漬物と豚の煮込み。
ここの料理 思いっきりビールが進みます。

�Uへつづく、、、